Search




Archives

2010年11月16日

IS01のOSアップデートはなし

TwitterのKDDI広報部(@kddipr)が次のように述べていました。

「IS01のOSアップデートなのですが、検討を重ねていましたが、ハードウェア設計値、操作性、パフォーマンス等を考慮した結果、実現は不可能という結論になりました。ご期待に応えられず申し訳ありません・・・」

予想通りですが、寂しい...

ただ、一つのことが見えてきました。

「予想通り」というのは、同じAndroidでも、独自性(カスタマイズ)の多い機種はなかなかアップデートしにくいということです。
...ということは、IS03など、日本のガラケーの機能を盛り込んだ機種は当初予定されている2.2まではOKとしても、その先は難しいのかな?

それとも、スマートフォンは、OSのバージョンを最大限に引き出すような機器の設計がされているので、そもそもバージョンアップを期待する方が違うのかな?
Xperiaもバージョンアップされましたが、マルチタッチなの一部機能制限があるとのことです。

スマートフォン選びは、とってもタイミングが難しいですね。