Search




Archives

2010年12月23日

次期iPadの噂って効果的なディザー広告

早くもiPadの次のモデルの噂が出ていますね。

スピーカーが高性能になり、カメラも付き、そしてちょっと薄くなる...
なんていう、形状からの噂が多いです。

iPodTouchの時もそうでしたが、このような噂は、先行して作られるケースの写真が流出して予想されることが多いようです。

「スピーカーが高性能になり...」の部分なんかは、「ケースの横に大きな切込みがあるから、これはSDカードが使えるようになるのか...」なんて話も出ていたようです。

iPodTouchの時も「ケースの後ろに穴があるからこれはカメラがつく」なんて話がその通りになっていました。

Appleの製品は期待が大きいせいか発表前からネットで様々な噂が立ちます。
「ケースの写真が流出して」噂が広がるのであれば、これはとても効果的なディザー広告ですね。

Appleが意図的に流しているなってこともあるのかな?