Search




Archives

2011年1月 5日

PocketWifiSへの買い替えは断念

携帯電話(特にデータ通信)で、2年縛りとかの契約をしてしまうと、契約から2年後には通信機器や規格、そしてモバイルデバイス本体は格段の進歩をしてしまいます。
安いからと言って2年縛り契約に飛びつくのも反省ですね。

何を言っているのかというと、PocketWifiをPocketWifiSに換えたいと思ったのですが、解約料の方が、本体価格より高いです...。
PocketWifiは9か月しか使っていないので、2万2400円の解約料、そしてPocketWifiSの機器購入費が1万9800円(予定)と考えると4万を超える出費になります。

ちょっとこれはさすがにしばらく様子見ですね。
電源確保もいろいろと準備し、現状のPocketWifiで、それほど不満があるわけではないですので。

Android用のテザリングソフトはEasyTehterとかPdaNetとかありますが、PCと接続をする必要があったりして、PocketWifiのような機能を実現するというわけにはいかないようです。

様子を見ている間に、非常に動きの速い世界ですので、新しい何かが出てくる可能性は十分あります。
情報収集がてら、それを待とうと思います。