Search




Archives

2011年1月26日

興味解析サービス ハートビューの紹介

私は滅多にこのブログで有料ツールの紹介をしないのですが、本当によいと思ったツールと出会えたので紹介させてください。

先日「ネットで勝つ!集客テクニック」という話をしてきました。
その時に、Google Analyticsの活用を伝えました。

ただ、Google Analyticsは情報量が非常に多く、慣れればとてもよいツールなのですが、最初はどこを見てよいのかわからずど惑うことも多いです。
当然、見方は1つではなく、Webサイトの課題によって検証する数値も変ってきます。

そんな中、私の信頼するメディアブレーンの海野さんと話す機会がありました。
Webサイトがどのように使われているかという、アクセスログを感覚的に見せるとツールができたとのことです。

感覚的に見せるということがとても重要です。
人間は感覚的なモノを見たとき、発想が広がります。
問題点や長所に自ら気付くことができるのです。

アクセス解析といって、Google Analyticsの結果をそのまま印刷してくる業者も中にはいます(それはよっぽどひどい例ですが・・・)が、メディアブレーンのレポートはPDCAサイクルをまわすための解析レポートになっています。

友人だから勧めるわけではなく、本当に良いツールだから勧めたいと思います。
あと、単なるツールの提供ではなく、それをサイト改善のPDCAのプロセスの中に組み込んでいるのが素晴らしいです。

私がセミナーとかで言っていることの実現を手伝ってくれるツールですね。
本気でホームページを体質改善して、良くしていきたい方にお勧めのツールです。

興味解析サービス ハートビュー 
 株式会社メディアブレーン

一度、お話を聴いて、海野さんの誠実な人柄にふれるだけでも癒しになりますよ。


海野さん、勝手にPRしちゃいましたが、もしご迷惑であればご連絡ください。