Search




Archives

2011年4月11日

オープン「コンピュータ概論」一日目

名古屋ソフトウェアセンターで新しく新入社員研修が始まりました。
今度はオープンコースなので、いろいろな企業の新入社員が集まっています。
それぞれの会社での特徴も様々で、とても楽しいです。

みんな受講態度も真面目で、私がしゃべりすぎて時間がおしていること以外は順調です。
その中に、ひときわ元気でちゃんと主張の出来る受講生がいます。

昼休みに、モバイルデバイスに触れる機会があるようにと、自分のiPadを解放しました。
これまで、解放してもあまり興味を示す人はいなかったのですが、今回の受講生は関心をしめしていろいろ触ってみたようです。

そして、昼休みが終わったらその受講生が「先生! 有料アプリをダウンロードしていいですか? パスワード教えてください!」とのこと。

いやー、元気な受講生がいますね。
頼もしいです。