Search




Archives

2011年6月14日

月に一回の十五夜会の日

顧問先のみなさんと一緒にのめる月に一回の十五夜会の日です。
社長以下、入れ替わりでいろんなメンバーが参加されます。

ここでは、日頃のコンサルのときとは、ちょっと違う視点でメンバーの話が聴けることがよいです。

今日も初めて一緒させて頂いた(コンサルには参加いただいている)メンバーと話していましたが、酔っ払っているにも関わらず「原価テーブルを何としても作らないと、お客さんに見積もり根拠が伝えられないのです」と言っていた時には感動しました。

「会社がかなり変わってきた」という話にもなりましたが、こういう会は本音で話せるので、大切だと思います。

110614.jpg