Search




Archives

2011年6月28日

名古屋ソフト「SEのための生産管理の基礎知識」

「SEのための生産管理の基礎知識」ということで名古屋ソフトウェアセンターで話してきました。
「生産管理」は「小売業」と違って専門用語が飛び交い、現場も見る機会が少ないこともあって、SE泣かせの業界だと思っています。

私は、今製造業でコンサルする機会も多く、SEをしていた時よりも製造業とは深くかかわっています。
いろいろ現場での話も伝えられたらと思い話をしていたのですが、一日コースということもあって、いつの間にか時間が足りなくなってしまいました。

また、この研修に関しては反省・改善をしないといけないです。

よるは、同友会のIT研究会でFacebookの活用講座でした。
140人ぐらいが集まっていたと思います。
凄い熱気でした。

Facebookのビジネスへの活用への関心が本格化してきていると感じました。