Search




Archives

2011年8月20日

お仕事トリプルヘッダーで充実した日

午前中は、クラウドセキュリティに関するコンサルです。
...の予定でしたが、クラウドツール(DropboxやEvernote)やモバイルデバイスの話に終始してしまいました。

BCPの関連で安否確認や、ストレージのバックアップ、二重化、基幹システムのフェールセーフ...などの話で進んでいるはずなのです。
ただ、ついついお客さんも私も大好きなクラウドやモバイルツールの話になっていきます。
一応、関連はとってもあるんですけどね。

午後からは、新規の顧問先でこれから毎月一回社内研修を行っていきます。
テーマ組織の活性化、その他もろもろ(情報推進、営業力強化など)です。

どんな企業研修でも、一回目は非常に緊張します。
なるべく早く、皆の価値観に触れたいからです。
ただ、焦っても逆効果なので、まずはゆっくり話をしていきたいと思います。

夜、もう一件お客さんがありましたが、その途中でいつもの顧問先の懇親会に参加しました。
今回は車での移動途中だったのでお酒が飲めませんでしたが、それでも楽しく、美味しい時間を過ごすことができました。

IMAG0374.jpg