Search




Archives

2011年8月26日

名古屋図解手法二日目&たこ焼きパーティ

この図解手法も数えきれないほど行いました。
この研修では、与件を、提案ストーリにまとめと図解化する演習があります。

何人の人がそれに取り組んだのかは、もう人数的な把握はできていませんが、一つとして同じ図解になったことはありません。
みな、ストーリを工夫し、それに合わせた図解を考えるので、すべての結果に個性が反映されます。

それが、何回やってもこの研修が私にとって楽しい理由だと思います。

人と接して、その考えに触れることって、人生で一番楽しいことかもしれません。

今回はベルトを忘れて、お恥ずかしい姿を見せたりしました。
それでも、また楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!

ちなみに帰ってきたら、かみさんがたこ焼きパーティーを用意してくれていました。
ワンセットで20個できますが、それを3セットしました。
計60個です。

およそ、2/3は私の胃袋に入ったので、計40個食べたことになります。
ダイエット的にはぞ~っとしながらも楽しい時間を過ごせました。

IMAG0405.jpg