Search




Archives

2011年9月 9日

「モバイルデバイス」セミナー&疲れたときの運転は慎重に!

ある企業さんで四回行われたIT基礎の研修が終わりました。
最後のテーマは「モバイルデバイス」です。

自分の大好きなテーマだけに、ついついしゃべりすぎましたし、しゃべり足りなかったです。
但し、時間をオーバーし、質問の時間やアンケートを書く時間が十分取れませんでした。
またまた、反省です。

今回は事例を多く取り入れたことが好評ったようです。
ニッセン、無印良品、ローソン、サントリーの事例を出しましたが、オウンドメディア、ペイドメディア、ソーシャルメディア(アーンドメディア)のトリプルメディアの事例は興味深かったようです。

次回から、講師が変り10回、その後2~3月であと自分の担当が4回あります。
短い時間で、いかに満足していただくが...
まだ、至らない点が多いですが、かなり自分の訓練になっていると感じます。

あと、全く関係ありませんが、疲れているときの車の運転は気を付けましょう。
運転しながら、ちょっと目が回ってしまいナンバープレートをぶつけてしまいました。

「疲れていると思ったらタクシーを使う」こっちの方がより安全です。