Search




Archives

2011年10月27日

いろいろあった日、あれこれ

支援センターの一日でしたが、相談3件、メール回答2件はさすがに疲れます。
それでも、一日、いろんなヒトと出会えるのはありがたいです。

ヒトと出会うのは縁です。
その縁はなかなか得られるものではありません。
支援センターでは、週一でも出勤日には、いろいろなヒトと出会えます。

今は広く浅くですが、この人脈を少しでも深く出来れば、こんなにありがたいことはありません。
いまは、そのような時期だと感じています。

話は替わりますが、同友会天白地区の来期の方針・体制決め会議に参加しました。
自分はコンサルなので、組織の事やリーダーシップの事はいろいろと勉強しているつもりです(全然足りないですが...)。

ただ、それを実地で経験するチャンスはあまりありません。
来期の地区会長をすることになりそうですが、大きな学びになると思います。

みんな経営者である約50人のグループ対して、方針を打ち出し、リーダーシップを発揮する経験は必ず自分のコンサル活動に活きてくると思います。

すでに、この「来期の方針・体制決め会議」は何回も行っていますが、その過程でいろいろな意見を頂き、勉強させていただいています。
たくさんの信頼できる仲間もできています。

また話が替わりますが、その会議も終わって、もう一仕事をして、明日からの旅行までにしなければならない仕事は全て完了しました。

ここまで必死に旅行前に仕事を完了させ、旅行には仕事を持っていかない!と努力したことは初めてです。
これは、Facebook仲間の助言のおかげです。
ありがとうございます。