Search




Archives

2011年10月11日

WindowsPhone(IS12T)が届きました

WindowsPhone(IS12T)が届きました。
ビックリするぐらい早く届きましたね。
しかも、昨日にシトラスグリーンから、ブラックに無理をいって色変更してもらったにもかからず、この迅速対応に感動しました。

私は電話に使うつもりはなく、WindowsPhoneの使い勝手を体感したかったので、ロッククリア済みの端末を買い、wifi接続で運用するつもりです。

第一印象ですが、非常にスムーズな動きです。
Android端末に見られる操作時のカクカク感はありません。
ここら辺のスムーズさはiOSに迫る感覚と感じました。
デザインも美しく使っていて気持ちのよいオシャレな端末と感じました。

ただ、アプリに関しては、まだ選べる状態ではありません。
使いたいアプリに近いアプリが見つかればラッキーという感じです。

私の場合、WindowsPhoneから見れば、使い方がいびつでGmail、googleカレンダー、Dropbox、Evernote、facebook がメインです。
素直にWindowsLiveをメインにすればよいと思います。

それでもgoogleカレンダー以外は、とりあえず満足のいくアプリが見つかりました。
googleカレンダーも連携は問題ないのですが、月で一覧性の高いアプリは見つかっていません。
アプリに関しては、おいおい充実していくと思います。
あと、当たり前ですが、PowerPointがレイアウトずれなしに表示されたときには感動しました。

しばらくはいろいろと試してみたいとおもいます。
また、順時、レポートします。

20111011.jpg