Search




Archives

2011年12月18日

Galaxy Nexusへの買い替えを思い止まる

大きな声では言えないですが、スマホを買い換えたくてdocomoに行ってきました。
docomoっていうことは、私の狙いは当然Galaxy Nexusです。
Android 4.0が欲しかったのです。
画面サイズが大きいにもかかわらずフィット感がよく、設定画面にも面白そうな項目が並んでいました。

しかし、ここまできて思い止まりました。
料金体系がXi携帯中心に設定されており、Xi携帯ではないGalaxy Nexusでのデータ通信は、かなりの割高になります。
また、テザリングもバージョンアップで対応とありました。
Galaxy Nexus以外の機種には買い換えをするほど心が動かなかったので、今回は買い換えを見送る事にしました。

来年1月以降安価なSIMフリーのAndroid 4.0搭載タブレットが発売される噂があるので、そちらを待とうと思います。

当然ですが、私がスマホの買い換えを思い止まるなんてことは珍しいので「docomoまで行ったけど勇気をもって買い換えを我慢した」とかみさんに報告しました。
隠さずに報告したのはいいのですが
「Android タブレットを買ったら、iPad2は没収ね」と正論を言われて悩みが増えました。