Search




Archives

2011年12月 7日

ピンチの時ほど冷静に、忙しいときほど着実に

ずっと動いてきた企画が大きな変更を余儀なくされることとなり、かなり心が同様していたようです。

一週間半待ったのですが、何回かアプローチしたものの、結局ちゃんと会話を交わされないままお断りとなりました。
それに関しては、相手には、相手の都合があるので仕方がないですね。
自分の思うとおりに行かないことが世の常です。

ただ、この件で周囲のみなさんに迷惑をかけていることと、私の焦りがイライラになり周囲に迷惑をかけたことが情けないです。

しかし、facebook には私のイライラを鎮めたり、戒めたりする書き込みがたくさんアップされました。
その結果、落ち着ちついて考えることができたのだと思います。

今回は、いろいろな意味で「学び」になっています。

焦りを抑えないと、いい考えは出てきませんし、冷静にも考えられません。
気持ちの切り替えとコントロールで、プロジェクトが当初の目標(地域のITベンダーの支援)を達せられるように動きたいです。

今日学んだこと「ピンチの時ほど冷静に、忙しいときほど着実に...」です。