Search




Archives

2012年1月13日

プレゼン3連発、Facebookできず禁断症状

今日はプレゼン三連発で、かなり気合いの入った一日でした。 一発目は、調査「震災とIT」の最終プレゼンです。
震災時のIT活用の可能性と限界を事例から知りました。
学ばしていただいた教訓は地域のために活かす義務と責任があると感じます。 二発目は、某商工会議所でセミナー企画について話しました。 今度、豊橋商工会議所で「iPadの営業ツールとしての可能性」という2時間セミナーをおこないます。 今回の依頼は、iPadだけではなくAndroidタブレットもということで「モバイルデバイス営業活用術〜iPad、Androidタブレットを営業に活かす」という3時間セミナーをする事になりました。 3月中旬か下旬に行われます。 三発目は、ある公的機関Webサイトの改善プレゼンです。 今後も継続して支援を行っていきますが、私の時間との勝負とのですね。 ただ、これは新しい試みをいろいろと入れているので興味深い仕事になりそうです。
 今日は一日忙しく、Facebook を見るすきま時間すらほとんどなかったです。 禁断症状に襲われました。それでも合間合間にFacebookをのぞいて「いいね!」をポチポチしていた私は重症の中毒症状ですね。