Search




Archives

2012年1月 4日

何気ない出来事のありがたみを忘れない

私には新年一発目は必ずここからスタートするというお客さんがあります。
このお客さんは、新しい年の最初の日に、少しの日本酒で乾杯し、みんなで新年を祝うのです。
私は、毎年その輪に入れてもらっています。
個人事業の私にとっては、組織で行うこういったイベントがとても嬉しいのです。

今朝は乾杯後に日本酒が残っていたのでドンドンついで頂きました。
私が酒好きなのをみんな知っているのです。

新年を祝ってのむはずのお酒に、すっかりのまれてしまいました。
ただ、私は酔うと仕事がはかどります。
そして、一年に一回の事ですので、お許しください。
(言い訳ですね...)

お恥ずかしながら、新しい年の初日から(初日だからか...)、かなり酔ってしまいました。
こんな私をいつも仲間に入れて頂いて本当にありがとうございます。

何気ない出来事のような気もしますが、そのありがたみを忘れず、ちゃんと感謝し続けれるようになりたいですね。