Search




Archives

2012年3月 4日

どんな仕事でも分解してまずは一つ終わらす

わー、やることを書き出したら3月もやることがイッパイあるなー。
いきなり不安になってきてしまいました。
特に短めのセミナー、講演が集中しており、多くが新規のモノなので資料作成とか考えると、背筋が寒くなってきました。

どうしよう...、どうしよう...。
そっか、まずは一つを片付けよっと。

...と、言うわけで3月末のセキュリティセミナーの資料を完成させることにしました。
着手し夢中でやっていたら、無事に完了しました。

よし、この勢いで名古屋商工会議所のセミナー「モバイルデバイス営業術」のストーリ再検討もしちゃえと着手しました。
こちらは、無念。途中でタイムアップです。

でも、ひとつ仕事が完了すればいいやと思っていたところ、ひとつ半ぐらい完了してもうけた気分です。

どんなに大きくて、複雑で、難解な仕事でも、解きほぐし、分解し、一つ一つ終わらせていけば、必ず終ります。
どんな大きな仕事でもまずは一つ終わらすことからスタートですね。

ただ気持ち的には、まだまだ先は長く、まだまた落ち着いていないです。