Search




Archives

2012年3月18日

ジャージで結婚記念日

夕方、「あかん、来週の資料が終わらない...」とスケジュールを見たところとっても嬉しいことに気づきました。
火曜日の祝日に仕事ができるってことです。

今日は結婚記念日ということもあり、なんとか夜は二人で食事に行きたかったのです。
火曜日に仕事ができるなら、今日は食事に行けるということで「どっか飯食いにいこうか」と二人で車で出かけました。

「どっかいいところで食べよう」と言ったら「え?なんで?」という返事。
「だって、結婚記念日だし...」という私の言葉を遮り「おっと、忘れてた。私、ジャージだぁ...」とかみさん。

結婚記念日に食事に誘われてジャージとは...と思いましたが、よく考えたら自分もジャージでした。
しかも、お揃いの...。習性とは恐ろしいです。

そんなわけで、結婚18年目に突入します。
ただ、結婚した当初から私の体重が増えたこと以外はまったく変化のない二人です。

思い返せば、結婚式が終わって、横浜のマンションに帰ってきて、最初にしたことといえば、ジャージに着替えて二人で近所の焼肉屋にテグタンクッパを食べにいったことでした。
やっぱり、変わってないや。