Search




Archives

2012年3月19日

人は一生懸命な人のためになら更に頑張れる

自分の周りには何事にも一生懸命な人がたくさんいます。
それは、お客さんだったり、仕事仲間だったりします。
そういう人たちには自分ができることであれば、無条件で力になりたいと思うものです。

一方で弁はたって言うことはもっともなのですが、自分では動かない人たちもいます。
そういう人たちに限って「自分が動けていないこと」に気付いていないことが多いようです。

嬉しいことに、たくさんの「一生懸命な人」に出会えた日でした。
こういう日は大きな勇気と元気がもらえます。
この人達の力になれるのは嬉しい...、だから自分も頑張ろうって力がわいてきます。

多くの人もそうかもしれませんが、自分は自分のために力を振り絞るのはけっこう苦痛です。
でも、人の喜ぶ姿、嬉しい姿を見ると力がわいてきます。

キレイごとではなく、「人は人のためになら頑張れる」と再確認する日でした。
さらに言えば、「人は一生懸命な人のためになら更に頑張れる」と確信した日でもあります。