Search




Archives

2012年3月22日

名古屋商工会議所「モバイルデバイス営業術」セミナー

名古屋商工会議所で「モバイルデバイス営業術」セミナーをしてきました。
70名定員に90名程申し込みがあり、3時間の長丁場にもかかわらす、多くの方が集中して聴いてくれていました。

今回なんと言っても特筆すべきは、名古屋商工会所の方のお手製の書画カメラです(一枚目の写真に写っています)。

プロ並みの完成度で、今回のセミナーでも大活躍です。
特にEvernoteでの名刺取り込みのデモでは威力を発揮したと思います。

今回のセミナーは、事務局である名古屋商工会議所との連携がとてもうまく行った例だと思います。
私も安心して話せましたし、それだけでなく事務局がセミナーのレベルを底上げしたよい事例になったと思います。

とても楽しくセミナーが終わった後、名古屋商工会議所事務局の方と二人で三時間ほどのみました。
私にいつも元気をくれて大好きな人ですが、今回一緒に飲めて、もっと深いところまで知り合うことができました。

今回短い時間で満員御礼になったこともあり、第二段の話も出てきました。
とても充実した日を過ごせました。

120322-1.jpg

120322-2.jpg

120322-3.jpg

4日連続セミナーの内2つがおわりました。今週は残り二つです。
ガンバ、ガンバです。