Search




Archives

2012年3月30日

人と一緒に仕事をするということ

自分は人と会って話をすることが得意ではありません。
面白いことも言えないし、洒落た言葉もかけられません。

自分で事務所を経営するようになって、多くの先輩経営者に「人と会うことの大切さを」を教えられました。

自分で仕事を完了させた方が早いと本気で思っていた自分は、人と会って一緒に仕事を完了させる大切さがわかっていませんでした。
ただ、多くの経営者が人と会うことの大切というで、わかったふりをしていたのかもしれません。

今は、多くの人たちと一緒に協力しながら仕事を進めています。
そこの中で、自分の能力の範囲もわかってきて、自分で仕事を完了させた方が早いなどとは全くお門違いの考えだとわかってきました。

一人で仕事を進めているときは、単に仕事をこなしているという感じです。
しかし、みんなと本気で協力しながら仕事を進めて、仕事が完了したときは、喜びをみんなで分かち合うことができます。

やっぱり、一人で喜ぶより、みんなで喜んだ方が嬉しさは無限大に膨れ上がります。
よい仲間がたくさん増えてきて、本当に幸せです。