Search




Archives

2012年4月 6日

歓迎会のピークで涙腺が緩んでる

歓迎会のピークですね。
今週は四日連続で飲み会(うち3回が歓送迎会)です。
ウコンのおかげで、先週のように道端で眠る失敗もせず、楽しい日々を過ごしております。

新事業支援センターの歓送会でした。
今年もですが、自分がお世話になった人たちが辞められたり、部署を代わられたりしてしています。
その人たちの挨拶を聴いたり、新しい部署の名刺をみたりしていると、ちょっと涙が出てきました。
年齢とともに涙腺が緩んで来ているようです。

支援センターに関与させて頂いて、今年で五年目に入ります。
これまで、いろんな恩人と出会って別れていきました。
支援センターは短いスパンでたくさんの人と交差します。

その多くの人が、センターとは関係なくなってもおつきあいさせていただいています。

人との出会い、そしてお付き合いできることは「人生の宝物」です。
そんな、「宝物」をたくさん頂ける支援センターという「場」も宝物ですね。

あと、また酔っぱらいすぎてごめんなさい...
こっちも、年齢と共に年々お酒が弱くなっている気がします。
もし、ご迷惑をかけてしまった方がいらっしゃったら、本当にすみません。