Search




Archives

2012年4月18日

人が成長していく姿は嬉しいもの

新入社員研修の2コマ目「システム開発と運用」の3日目が終りました。
終わった後、ヘロヘロで歩いていてても眠ってしまいそうになりました。
体力ないなぁ・・・。

ただ嬉しかったのは、受講生のみんなの研修に向かう姿勢が、初日より2日目、2日目より3日目という形で、だんだんよくなっていたったことです。
短い時間ですが、だんだんと人が成長していく姿を目の当たりにすることは嬉しいことです。

写真は演習の解説風景です、
「手がぴっ!!!!」となっているいうことで、仲間の先生が写真を撮ってくれました。

20120418.jpg

私の担当分は終わりましたが、まだまだ、新入社員研修が続きます。
そのサポートをするとともに、自分の研修後作業、事務処理などを終わらせていかないといけないです。

同時に次に来る6月、7月の一般社員研修のピークを乗り切るための準備を開始します。
6月、7月では、日本各地をまわらせていただきます。
山を越えても、次の山がやってきますね ^^/