Search




Archives

2012年4月24日

とても「共感」できる講演と出会いました

同友会のIT研究会に参加し、リトルムーン の文美月さんの講演を聴いてきました。

ソーシャルメディアやECサイトで実績のある方ですが、話はその小手先のテクニックの話ではありませんでした。
「人がビジネスを通じて幸せになるには...」という、とても深くて大切なテーマを話されているように感じました。

「...感じました」というのは、聞き手によって感じ方が、それぞれ異なりそうだったので、あえてこの表現をしました。

とても「共感」できる素晴らしい講演と出会いは、人生を豊かにしてくれます。
伝えたい話がいろいろありましたが、その細かい内容はここでは書きません。
私の言葉にかえてしまうと、文さんの伝えたかったニュアンスがかわってしまうかも知れないからです。

ただ、少なくとも講演の最中にメモをとりながら、心の中で「いいね!」をたくさんさせて頂きました。

言葉足らずで申し訳ありませんが「売上とは、お客様の共感という行動の結果である」というような事を話されていたと思います。
全くその通りだと思います。
自分も、人に「共感」してもらえるよう、自分の行っていることを真摯に伝えていきたいと思います。

もっといろいろと書きたいこともありますが、今日はここまでにしておきます。
ありがとうございました。