Search




Archives

2012年5月20日

エネルギーが切れで「ぼくのなつやすみ3」

なんとなくですが、今日は夕方以降、一切難しいことを考えたくなくなりました。
とりあえず、今日の予定まで完了した段階で、ぷしゅーってエネルギーが切れた感じです。

かみさんがPS3を買ったので、自分も一本ゲームを買っていたのを思い出しました。
「ぼくのなつやすみ3」ってゲームです。

「ぼくのなつやすみ」シリーズは、最初から全部やっており、三本目になります。
なんてことないゲームで、魚釣りや昆虫採集、そして人との出会いや探検を一ヶ月間仮想体験するものです。

こう書くと、なんか虚しい感じがします。
ただ、夏の始まる爽やかさから、お盆の頃の夏祭りや盆踊りの賑やかさ、そして夏が終わるもの悲しさがよく表現されています。

実際にはゲームをせず、朝、昼、夜のそれぞれ異なる虫の音や風の音のBGMだけ流しっぱなしにしたりしています。
ゲームをほとんどしない私が唯一好きなゲームソフトです。

そんなわけで、難しいことを考えたくなくなった夕方から、しばらく遊んで癒されていました。
本当の夏が終わる頃にはクリアできているかな。

ちなみに、今現在、パオパオと夜の散歩中。
これも癒されます。

2012-05-20 20.32.59.jpg