Search




Archives

2012年5月 4日

GW予定通り仕事がすすんでいる...ビックリ

今年のGWは珍しく当初の計画通りに仕事が進んでいます。
二件ほど追加でコンサルの仕事が入ったにもかかわらず、予定通りなのは、ちょっと自分を誉めてあげたいです。

予定通りということは、半日ですが予備日をとってあったので、そこを自由時間に使えるということです。

自分の中で「まぁ、遅れてもいいんじゃない...」という声より、「予定通り頑張って休むんだ!」の気持ちが勝ったようです。
私はどちらかというと無理な計画をたてる傾向があるので、予定通り進捗して休めるというのは、とても儲けた気分です。

GWの前半はアレンジの仕事が多かったです。
アレンジの仕事というのは、既存の研修やセミナーの資料を、お客さんのニーズにあわせて、組み直し、修正、追加をするものです。

GWの後半、つまり今ですが、クリエイティブな仕事が多いです。
クリエイティブな仕事と言うのは一から資料を作り上げる仕事です。
具体的には「ティーチング」と「業務フローの書き方」です。
まだ、中身までは手がついていませんが、アウトラインレベルで流れを作っています。

GWの前半と後半で仕事の内容がガラリと変わり、頭を切り替えれたのもよかったと思います。
時間管理の私がしている一つのルールに、似た仕事はかためるというのがあります。
今回はそれが功をそうしたようですね。