Search




Archives

2012年5月 6日

GW頑張ったご褒美にまた買ってしまった...

今日のGW最終日までで、コンサル3件、提案書2件、研修・セミナー資料5件...。
だいたい途中でスケジュールが遅れてズルズル行くのですが、今年のGWは切羽詰まっていたので、きっちり作業を進捗させてことができました。

土光敏夫さんが「出来ないのは能力ではなく執念の欠如である」と言っていました。
5月~7月がこれまで経験したことのないスケジュールなので、何とか進めておこうと「執念」に近いものがありました。

今、チェックのついたGoogleタスクを見ながら、自己満足に浸っています。
「そうだ!自分にご褒美だ!」(なんかこればっか...)

...ということで、「htc EVO 3D」を白ロムで購入しました。
モバイルルータとして使っている「htc EVO」を何回も地面に落としてしまった結果、あまりに傷まみれで、ネット関係の調子もよくないので買い替えを狙っていました。

先日、auから、「htc J」が発表になり、「htc EVO 3D」の価格が1/6の1万円まで落ちました。
それまで真剣に正規の方法で「htc EVO 3D」に買い換えようと思っていたので、安価に手に入れられてラッキーです。

本当は「htc J」も迷いました。
ただ、大幅な軽量化はとっても魅力的でしたが、発表されたばっかりで価格が高いのと新機能がワンセグ、赤外線、お財布ケータイということでいずれも私が使わないので、見送りました。
あと手元に、念のためAndroid2.3を置いておきたかったこともあります。

ちょっと面倒なのでは、「htc EVO 3D」はSIMがロムなので、auに機種変更にいかないといけないことです。
まぁ、それも楽しみかな。

あと、家の前の公園に咲いていたタンポポです。
これが、もう一つのご褒美かな。

120506.jpg

GW明けの明日から、またまた気合を入れて、楽しく、執念深く頑張ります!