Search




Archives

2012年5月 5日

大高緑地公園に行き癒されてきました

ちょっと無性に自然にふれあいたくなりパオパオの散歩がてら、近所の大高緑地公園に行ってきました。

120505-01.jpg

5月ともなると汗ばむ陽気ですね。
そして一気に緑が鮮やかに、いろいろな花が絢爛に自己主張している感じがします。

120505-02.jpg

120505-03.jpg

120505-04.jpg

120505-05.jpg

120505-06.jpg

人は自然とふれあわないと息苦しくなってくる気がします。
私が毎日散歩して、夜空を眺めるのも、些細な人間らしいリラックスを求めての気がします。

そんなわけで大高緑地に出掛けたのですが、自然に癒されると共に、そこで楽しむ人たちに癒されました。

ある人は私のように犬の散歩をし、ある人は家族でボール蹴りをし、また、ある人は家族でお弁当を食べていました。
さすが、私のようにビールを飲んでいる人はいなくて、ちょい反省をしました。

昼間の公園って人生の幸せの縮図ですね。
みんな、悩みとか辛いことはあると思いますが、そんな雰囲気は全く感じません。
少なくとも、その時間は幸せになれる場所だと思いました。

さあ、GWもあと一日、もう少し残っている資料を片付けるぞー。