Search




Archives

2012年5月21日

ネガティブな文章はなぜか落ちる

実は今日、ブログを書くのは二回目です。
先程、夜の散歩をしながら、すごくネガティブな文章を書きあげました。

自分は、本来ネガティブで、心と体が疲れると、読んでいて「これはみんな引くなぁ」という文章をかいてしまいます。
ただ、このブログは自分の日記でもあるので、すごくネガティブな文章を書いても、それは迷わずアップします。

ただ、不思議なことに、すごくネガティブな文章を書いてしまったときは、テキストエディタが同期失敗、もしくは落ちて、文章が消えてしまいます。
まるで、「こんなネガティブな文章をアップしたらあかん!」って誰かに戒められているようです。

今日の一回目の文章は、とてもネガティブでしたが、言葉の言い回しや使い方は結構気に入っていました。
しかし、もう一度書こうとしても書けないのです。

その時の精神状態、肉体状態でしか、書けないようなのです。
・・・ということは、今は、先ほどのとてもネガティブな状態を脱して、少しはまともな状態になったということですね。

いつか、究極なネガティブな状態の文章をアップしたいです。

だいたい、前日のブログの反省を翌朝のFacebookで反省しているときは、自分なりにかなりネガティブな状態です。
それが目安です。