Search




Archives

2012年6月10日

広島への前日移動でのちょっとした幸せ

「提案書、企画書のための図解手法」という二日間の研修のために広島に移動してきました。

道中でビールを飲むのが至上の幸せである私は、名古屋駅でつまみを探していました。
いつもなら、魚肉ソーセージ、チクワ、サンドイッチなどですが、今回見つけました。
その名も「おつまみ弁当」650円です。
なんと、「おつまみ弁当」を買うと、ビールが40円引きになるのです。

2012-06-10 16.38.34.jpg

ふたを明けると、そこには酒好きの心を刺激するおかずの数々がありました。
これまで、あるようで、見つからなかった「おつまみ弁当」です。
おかげで、ゆっくりビールを飲みながら、車中ライフを愉しめました。

これって、ターゲットを絞った商品ですよね。
「名古屋の名物をいろいろ食べたい」、「酒に合うおかず」、「ビールを邪魔しない適度な量」など。
こういうターゲットに自分がぴったり当てはまっていることが、ちょっと笑えましたが・・・。

ターゲットを絞れば絞る程、それにピンポイントで合ったお客さんは感動しますね。
願わくは、こういった商品がたくさん出てきて、いろいろ選べるともっと嬉しいです。

さらに、この「おつまみ弁当」からスタートしたFacebookのコミュニケーションも楽しかったです。
こうやって、何気ないときにしっかりつながれるのがFacebookの良いところですね。

650円の「おつまみ弁当」ひとつでこんなに楽しめるなんて、仕事の前日移動ですが、旅っていいですね。

おまけに、広島のお好み焼きも頂きました。

2012-06-10 19.29.49.jpg