Search




Archives

2012年6月19日

「気合」も天気には勝てませんね

独立して八年目ですが、初めて天候で研修が延期になりました。
よく考えてみると、これって確率的には低いですよね。

研修の開催に講師がいることは絶対なので、研修が行われる予定である限りは、這ってでもいくつもりです。
よく、研修担当の方が「槍が降っても来てくださいね」と冗談っぽく言いますが、結構目は真剣な感じです。
多分、仕事で講師をしている人はみな「何があっても穴はあけられない」に関しては同じ気持ちだと思います。

そういう気持ちも天気には叶わないです。
台風の大風に吹かれて、「ぜったい研修やるぞー!」の気持ちは一蹴され、見事に延期となりました。

ただ、困ったことに、6月が全く予備日がなく代替日が7月になってしまったことです。
今回研修が、やや中途半端に中断しており、スムーズにみんなの記憶が繋がるかが心配です。

まさに、水入りって感じですね。