Search




Archives

2012年8月 2日

トラブル発生! Galaxy SⅢ購入、ちょい嬉しい。

お客さんでの仕事が終わり、スケジュールの確認をしようとWebを立ち上げたらネットにつながりませんでした。
「あれ?おかしいな?」とテザリング中のEVO3Dを見ると電源が入っていない状態でした。

先程まで通信できていたのに変だな...と思いつつも、再度電源をいれても電源が入りません。
充電ランプも着かなければ、電池を抜き差ししてもだめ...

自分の場合、すべてテザリングで通信をしているので、そのマシンが壊れると何も情報が入りません。
また、必要なすべてのファイルをクラウド上に上げているので、外出中だとなにもできません。

しょうがないのでauに行きましたが、白ロムで1万円で買ったマシンなので修理もできません。
「これは、完全に壊れています...」との声...。
普通ならば、SIMカードを差し替えて、昔のマシンで運用もできますがEVO3Dの場合はSIM情報をROMに焼くので戻すこともできません。

「明日、仕事でテザリング(無線ルーター)がいる...」ということを思い出し、ちょっと焦りました。

そうなれば決断は早いです。
これまで通話はdocomoでGalaxy nexus、テザリング、ネット閲覧はauのEVO3Dと分けていました。
今はその必要もないので、auでEVO3Dを解約し、docomoに通話、テザリング、ネット閲覧を一本化することにしました。

そんな訳で、何かが私を導くようにGalaxy SⅢを購入することになりました。
当然ですがトータルでの運用コストは下がりました。

galaxys301.jpg

今回のスマホの買い替えは、あくまでトラブルです。
私が新しいスマホを欲しかった訳ではありません。

でも、ちょっと嬉しいです。

今回の教訓ですが、テザリング(無線ルーター)は万が一に備えて予備が必要と思いました。
あれ、もしかしてもう一台いるのかな ^^;