Search




Archives

2012年9月 3日

博多の夜の街からは元気がもらえます

研修の初日が終わって、研修主催のセンターの人と飲みにいきました。
福岡にくるたびに付き合ってくれて、いつも楽しい夜を過ごさせて頂いています。

今日は軽く楽しくのんだあと、麺のニ連発です。
ひとつはラーソーメンといって、福岡の新名物だそうです。
冷たい麺に、少し甘いソーメンのタレが最高に合っていました。
ちなみに、写真は2人分です。

120903-01.jpg

次の麺は「一蘭」というラーメン屋さんです。
席が一つ一つ間仕切りになっていて、簾の向こうからラーメンが出てきます。
女性でも入りやすいラーメン屋さんです。
美味しいものは、やっぱり地元の人に教えてもらうに限ります。
これまで食べた中でも、最高に美味しかったです。

120903-02.jpg

ちょっと食べすぎた気がしたので博多の夜の街を長めにと1時間半ぐらい散歩しました。
祇園、中洲、天神、長浜で歩きました。

それにしても、夜の博多の街は元気ですね。
街のあちこちに屋台があって、みんな楽しそうに話しています。

120903-03.jpg

120903-04.jpg

ちなみに長浜まではたどり着きましたが、屋台のラーメン屋の集団は見つからず...
相変わらず、詰めが甘いです。
代わりに、フェリー乗り場案内(?)の写真をとってきました。

120903-05.jpg

楽しく食事をして、元気な街を散歩したら、私も元気をもらった気がします。
明日も頑張ろう!