Search




Archives

2012年9月17日

パオパオは感情を隠しきれない

事務所でにこもって、今週・再来週のお客さんの資料を作っていました。

今週、来週は、ちょっと忙しそうです。
・・・なので、今日は、失礼して久々のパオパオのネタで失礼します。
パオパオというのは、事務所のメンタルヘルス部長で、その正体はシーズーです。

パオパオはプライドがものすごく高いです。
もちろん我が家での位置づけは自分がトップです。
機嫌がいいときは、喜んで「かまって、かまって」と寄ってきますが、眠いとき、機嫌の悪いときは「無視」です。
呼んでも「寝たふり」のまま、見向きもしません。

20120917-01.jpg

20120917-02.jpg

ただ、こちらが「パオパオ~」と近くに寄って行くと、「寝たふり」のまま尻尾をブンブンふります。
明らかに「無視」はしたいのですが、「嬉しい」感情が隠しきれないみたいです。
だったら、喜んで反応すればいいのに...
プライドなんのですかねぇ

ただ、それでも自分はパオパオからして、家の中でパオパオに次いで2番目の地位みたいです。
出かける時、帰ってきたとき、かならずお座りして、「行ってらっしゃい」「お出迎え」をしてくれます。
仕事でかまってあげられない時は、「ねんね」といえば、大人しく寝ています。
食事中、「待て!」と言えば食べるのをやめて、「よし!」というまで再開しません。

明らかに「人間の言っている」ことはわかっていますね。
しかも、それに対して、少しひねくれて返すパオパオに癒されている我が家の人間達です。

パオパオが、我が家に来て5年です。
今月の5日に5歳になりました。
最初は、ショーに出るには小さすぎるということで人気がなく、ちょっと皮膚病もありました。
始めてきた夜、ゲージの中で、ずっと、お座りしながらこちらを見て尻尾を振っていました。

今でも、体が小さいのは変りませんが、我が家や近所の散歩コースでの態度は限りなく大きいです。
5歳ということで、今が一番元気かもしれないです。

パオパオのおかげで我が家が明るくなっているので、少しでも長生きしてほしいです。
頼むよ、パオパオ! わが事務所のメンタルヘルス部長!

20120917-03.jpg

20120917-04.jpg