Search




Archives

2012年12月20日

Facebook忘年会いいなぁ^^/

あまり忘年会のネタは書かないのですが、Facebookがらみでの忘年会は今回の一回だけなので軽く書きます。

2年連続で賀城園で行ったのですが、ちょっと恒例になりつつあります。

2012-12-20-01.jpg

2012-12-20-02.jpg

2012-12-20-03.jpg

料理もとても美味しかったです。

2012-12-20-04.jpg

2012-12-20-05.jpg

メンバーは、いつもFacebookでやり取りしているメンバーです。
仕事とか全く関係のないメンバーなのですが、Facebookで面白いやり取りをしているうちに、ついついリアルの世界でも仲良くなってしまいました。

これがFacebookのいいところですね。
この年齢になると、何かの関係(仕事、団体とかの仲間が多いですが...)がないと、なかな新しい友人と出会う機会は少ないです。
でも、Facebookはネット上の井戸端会議なので、楽しそうな話をしているところにアプローチしていくと仲間に入れてもらえて、そのままとても仲良くなれます。
今回のように、もともと面識がなかったのに、リアルの世界でも仲良くなっている友達も多いです。

何のしがらみもなく、気楽に話せる人と友達になる。
これって、人生を豊かにする最も大きな要因ですね。
私の人生、間違いなく友達のおかげで人生が豊かになっています。
そんな友達との関係がFacebookを通じて、ネットとリアルの両方で繋がったり、復活したり、深耕したりしています。

こういうことを考えると、Facebookってすごいツールだなぁって思います。
人と温かい交流をして、それを翌日の仕事の活力にする! これが私のFacebookのビジネス活用です。

ちなみに、2次会のお店でのツリーと夜景です。
結局満員で、別の店にいきましたが...
とっても楽しい夜でした。

2012-12-20-06.jpg

2012-12-20-07.jpg