Search




Archives

2012年12月 6日

長崎の夜はまた美しい

長崎のレビュー技法の一日目は無事に終わりました。
一日目の終了時点で30分の遅れです。
私としては、究極に調子が良い感じです。
明日には予定までキッチリ終われると確信しています。

長崎到着後、ずっと「ちゃんぽん」を食べていましたが、最後は大英断の「皿うどん」でした。
うーん、甲乙つけがたい。

2012-12-06-002.jpg

さらに、ミニ鮪・鯛丼まで頂いちゃいました。
満腹です。

2012-12-06-001.jpg


その後、お腹を鎮めるために、夜の長崎をふらふらと散歩しました。
昼の散歩もとても雰囲気が良いのですが、夜の散歩はライトアップが素晴らしく、一人で歩いているとむなしい感じです。
街ぐるみでこういった演出ができれば、人も集まってきますよね。

街のいたる所に、ライトアップされた素敵な風景がひろがっています。
出島の神学校、出島ワープ、長崎水辺の森公園、旧長崎英国領事館、長崎新地中華街とまわって帰ってきました。
これも、ちょっとした小旅行って感じです。

昨日も行った出島の神学校の夜景です。

2012-12-06-01.jpg

出島ワープの夜景です。

2012-12-06-02.jpg

長崎水辺の森公園の夜景です。

2012-12-06-04.jpg

旧長崎英国領事館の夜景です。

2012-12-06-03.jpg

最後にホテル前の長崎新地中華街です。

2012-12-06-05.jpg

さ、明日、もう一日がんばろう!