Search




Archives

2013年1月14日

Nexus7のキーボード付きカバー

自分は周囲の人が白い目で見るほど、スマホやタブレットといったモバイルデバイスを買っていますが、それらをどれくらい使っているのかわかる指標があります。
それはその機種のカバーを購入した回数です。
それを考えると、最高がNexus7の5回で、どうやらNexus7を一番頻繁に使っているようです。
ちなみにiPad miniは2回なので、Nexus7より少ないです。

早い段階で自分にとっての最適のカバーに出会えたということもあると思います。
ただ、長く頻繁に使っていると、気分転換がしたくなりますし、モバイルデバイスをもっと良い用途はないのか追求したくなります。

モバイルデバイスはカバーと一体化して使用感が決まります。
つまり、機能の一部をカバーにゆだねている部分もあるのです。
たとえば、iPhoneのバッテリー内蔵ケースはその代表ですが、電源のオンオフ、ホールド状態の確保も機能の一部だと思います。

ちなみに、今回届いたNexus7のカバーはキーボード付きのカバーです。
「Google Nexus7 アルミフィニッシュ ワイヤレス キーボード スタンド カバー シルバー」です。
写真の上はノートパソコンみたいにしたところで、下はカバーになって持ち歩くところです。

IMG_0469.JPG

余談ですが、前に飲み会で「男の子って可変合体ロボットに目がないよね」って話になりました。
その通りで、大人になった今でもそうです。
今回のカバーも、実態はただのBluetoothのワイヤレスキーボードです。
ただ、「可変合体Nexus7キーボード」に目がキラリと輝き購入してしまいました。
そういう意味で、ノートパソコンみたいになったり、持ち運びの時キレイに収まったりするのが嬉しいです。

Nexus7専用キーボードなので、便利な機能がついているのですが、そこには一切触れず、「可変合体Nexus7キーボード」押しの私は単純極まりないと思います。