Search




Archives

2013年1月21日

松本でWebセミナー&東京前日移動

松本にITリーダー研究会のセミナーに行ってきました。
松本は、先週の大雪がまだ残っており、畑などは一面の銀世界でした。
しかも、天気がよく雪がまぶしい中、冷たい風がとても心地よかったです。

2013-01-21-01.jpg

2013-01-21-02.jpg

2013-01-21-03.jpg

松本でのITリーダー研究会もWebマーケティングの5回目になりました。
飲み会などを通じていろいろな人と話もでき、少しずつどのように進めるべきかも見えてきた気がします。
まだまだ、私の話す割合が圧倒的に多いので、それを少し変え、みんなで意見交換できる「場」になんとか持っていきたいものです。

次回の3月が一応の最終回で一年の区切りです。
まずはキチンと区切りをつけて、次のステップに進んで頂きたいです。

2013-01-21-04.jpg

2013-01-21-05.jpg

松本の仕事が終わってから、初めて乗るスーパーあずさで東京に移動しました。

2013-01-21-06.jpg

明日は新宿で「レビュー技法」の研修です。

東京についたのは10時を過ぎていたので、あまり長い散歩はできませんでしたが、夜の新宿都庁周辺を少しうろちょろ歩きました。
いつも思うのですが、高層ビルが立ち並び、少し異様な感じがしますね。

2013-01-21-07.jpg

2013-01-21-08.jpg

あと、大好きな「桂花」のおラーメンが食べられて、元気が出ました。

2013-01-21-09.jpg

まぁ、ただ、こういう出張の数が増えてくると、本当に一年が始まった気がします。
さ、頑張ろう!