Search




Archives

2013年3月12日

自分の周りにある小さな幸せ

「男なら大きな目標をもて!」「もっと儲けて金持ちになれ!」...。
よく、こういう檄を頂くことがあります。

経営者たるもの、大きな成長を目指して、自分へ、仲間へ、社会へ還元してしかるべきだと思います。
もちろん自分で起業したのですから、大きな目標をもちたいし、心の中には大きな目標を持っていると思います。

ただ、最近思うのは「自分の周りにある小さな幸せ」を見つけたときの嬉しさです。
「自分の周りにある小さな幸せ」が継続しているときほど、心が安定している時はありません。

心の安定は「ハングリー精神を失う」って話もよく聞きますが、心の安定なしに、より大きな目標を目指すのは難しいと思います。

自分の心の安定を続けていくためにも、「自分の周りにある小さな幸せ」を見つけて、見つかった小さな幸せが継続するよう努力したいと思います。

今日は某研修機関(自分を知っている人ならわかりますよね)で、4月からの新入社員研修の座席、ホワイトボード配置のシュミレーションをしていました。
こうやって、みんなで関われる作業を一緒にできることも「自分の周りにある小さな幸せ」だなぁって思いました。

2013-03-12-01.jpg

落書きしてないで、まじめに仕事します...。

2013-03-12-02.jpg

某研修機関の前を流れる新堀川...

2013-03-12-03.jpg