Search




Archives

2013年4月 9日

新入社員研修「コンピュータ概論」二日目

新入社員研修「コンピュータ概論」の二日目です。

「コンピュータ概論」は、ほとんどが座学です。
個人演習はありますが、ほとんどが講義形式です。
人の話をひたすら聴かなくてはならないみんなはとても大変だろうと思います。
私自身も人の話をひったすら聴くのは苦手です。

ただ、話す側の私も、講義の間、一日中ずっと立ってしゃべり続けると結構ヘロヘロになります。
前は、ずっと立ってしゃべり続けてもわりと平気でした。
ところが、最近は一日が終わると、かなり疲れます。
歩く姿もロボットのようにギクシャクし、「あ、壊れている」って自分でもわかります。

自分自身、体力がなくなっているのかなって思ってしまいます。
3月から、いろいろとバタバタがあり体重が7Kg 落ちました。
それで、少しは身軽になるかと思いましたが、相変わらずバテています。
情けないですね。

今、自分の周りの同世代の人たちは、体力をつけるためにジョギングやジムに通ったりしているようです。
若い時は、ほっといても体力があった気がします。
これからは、自分自身で意識して体力作りをしないといけないと感じています。
今、続けている夜の散歩ぐらいでは、体力維持はできないです。

ちゃんと体力をつけないと、新入社員研修の三日間コースが続くこの時期は乗り切れないと痛感しています。

2013-04-09-01.jpg

2013-04-09-02.jpg