Search




Archives

2013年4月11日

自分の元気を回復する手段

新入社員研修の第一弾が終わり、今日はコンサル2件でした。
2件とも当然、大切なお客さんで、まだまだ気は抜けません。

ただ、朝から決めていたことがあります。
午前のお客さんと、午後のお客さんの間に2時間の時間がありました。
いつもですと、喫茶店で仕事をするのですが、今日は途中の公園で気分転換をしながら2時間過ごそうと思っていました。

2時間のうち、1時間はついつい車の中で寝てしまいました。
ただ、もう1時間は、ふらふらと公園を散歩することができました。

緑が鮮やかな季節です。
葉桜もとても綺麗でした。

2013-04-11-01.jpg

2013-04-11-02.jpg

2013-04-11-03.jpg

2013-04-11-04.jpg

仕事やその他で相変わらずバタバタしていることが多いです。
まだまだ本調子ではないようですが、こうやって空時間を見つけて自然にふれあうのが何よりの楽しみになっています。

自分の元気を回復する手段の一つを見つけれたのは、とっても大きいと思います。
まだまだ、自分には元気を回復するための手段がたくさんある気がします。
それをきっと見つけられていないだけだと思います。

人生なので、辛いこと、理不尽なことがあるのは避けられません。
それから逃げずに、元気を回復する手段をたくさん見つけられれば、人生が豊かになる気がします。