Search




Archives

2013年4月14日

全力をつくして、後は時間薬が何とかしてくれる

昔、恩人の社長に言われたのですが「人に会いなさい、運よく仕事がもらえたら真面目に行いなさい、そして待ちなさい」という言葉があります。
その言葉をひたすら守って、事務所経営を行っています。
その結果、未来はわかりませんが、バタバタしながらも、今のところ順調にいっていると感じています。

ただ、自分の中で一番苦手なところが「そして待ちなさい」の部分だと思っています。
「待つ」ということも、キチンとキリがついて「待つ」のは問題ないです。
ただ、「中途半端な状態」もしくは「自分には決定権がない状態」で「待つ」のがとても苦手なようです。

こういう状態で待つのはとても「モヤモヤ」します。
その「モヤモヤ」が、一番自分の心を疲れさせてしまうことに気付きました。

この「モヤモヤ」を無くすには、「中途半端な状態」もしくは「自分には決定権がない状態」で「待つ」ことからの脱却を目指さないといけないと思います。
つまり、様々な課題を「中途半端にしない」もしくは「自分で決める」ことを心掛けるしかないですね。

様々な課題を「中途半端にしない」もしくは「自分で決める」ことを心掛けるように、全力でバタバタと対応をしていれば、後は時間薬が何とかしてくれると思います。
全力で対応を進めれば、後は時間薬が何とかしてくれると思います。

今日も、週末の散歩で、心穏やかにリフレッシュしてきました。

2013-04-14-01.jpg

2013-04-14-02.jpg