Search




Archives

2013年4月21日

Windows Phone7.8(..)にバージョンアップ

通常、モバイルデバイスのOSのバージョンアップがあると、何も考えずに即日に適用して、困ったら後で考えるというのが私です。
それで、痛い目に会うこともしばしばですが、それでも新しいもの好きの宿命みたいな尾のです。

そんな私ですが、5か月以上バージョンアップをし忘れていたスマホがありました。
Windows Phone IS12T です。

Windows Phoneは現在Windows Phone8が最新バージョンですが、現在日本のキャリアからは出ていません。
ただし、Windows Phone7.5のIS12Tがauから発売されていました。
そのバージョンが4か月程前に、Windows Phone7.8というよくわからないバージョンにアップされたのです。

主な変更点は...

・タイルの大きさが変更可能になりました
・テーマカラーが少し増えました。
・Bingに合わせて毎日変わるロックスクリーンがかわります

ん? これはマイナー中のマイナーバージョンアップで本体にはほとんど変化なしです。
珍しく、バージョンを慌ててする気にならず、放置していました。

しかし、週末に時間が取れたこともあり、バージョンアップをしてみました。
IS12Tは、マシン単体ではバージョンアップすることができず、PCに接続する必要があります。
iPhoneやAndroidに比べると少し面倒ですね。

それでも、バージョンアップをすると、タイルの大きさが変更可能になったことで、画面のイメージがちょっと変化しました。
そんなちょっとした変化が、なぜか嬉しい単純な私でした。

2013-04-21.jpg