Search




Archives

2013年5月20日

松本で第一回ITリーダー研究会

松本ソフト開発センターでのITリーダー研究会が始まりました。
ITリーダー研究会とは、Webマーケティングに関してのセミナー&サイト改善の実践です。

昨年までは、2か月に一回でしたが、今年からは1か月に一回になりました。
つまり、5月から来年2月まで、年10回の連続セミナーを行うことになります。
そのために、毎月松本に行くことができます。

美味しいものがたくさん食べられるーー!って喜んでいる場合ではありません。
毎月、3時間のセミナー資料を毎月リリースし続けなければならないのです。
プレッシャーも結構あります。

今期、別の案件でセミナーでは未体験(コンサルでは体験済)の「商品開発マーケティング」「BYOD(私的デバイス活用)」のテーマがあります。
...と同時に、今期はコンサル以外でセミナー(研修)が年間既に100日ほど確定しています。
頑張り時だと思います。

松本ソフト開発センターでのITリーダー研究会も2年目になり、そのまま1年目の復習...といわけにはいきません。
また、今年から参加されている方も多いです。
ただ、昨年度は自分の一方的なセミナーだった問題点を反省し、ディスカッションをとりあえる形にシフトしていきたいと思います。

どちらにしても、参加されているみんなのWebサイトに変化がおきないようでは意味がありません。
時間が許す限り、一件一件のフォローを行いながら、進めていきたいと思います。

みんなで協力して、みんなのサイトを改善していく...この目的が達成できるように、みんなと協力しながら進めたいです!
そして売り上げアップのお手伝いをしたいですね^^/

2013-05-20-01.jpg

2013-05-20-02.jpg

2013-05-20-03.jpg

2013-05-20-04.jpg