Search




Archives

2013年5月 1日

多くの人と一緒に素晴らしい年にしたい

今日はたくさんの誕生日メッセージを頂き、本当に感謝です。
また、同友会の地区役員会の終了時に何人かに「誕生日おめでとう!」と言ってもらえました。

自分は、、自分自身に自信があまりないこともあり、いつも不安と隣り合わせです。

でも、こうやってたくさんの人と一緒に、いられることはとても勇気を与えてくれます。
「自分のため」だとついつい妥協してしまうのですが、そこに「人の顔」が浮かぶと途端に頑張ることができます。
それは、一緒にいてくれる人をガッカリさせたくないというように、最終的には「自分のための」なのかもしれません。

でも、実際にたくさんの人が勇気を与えてくれるのは事実です。
やっぱり、いくら「自分のため」と言っても、「自分一人では幸せになれない」のです。

「自分」と「みんな」が一緒に幸せになってこそ、その幸せは長続きするのだと思います。

今日の誕生日のメッセージに、「素晴らしい一年にしたいです」って多くの方にお応えさせていただきました。
それは、自分一人の力では無理で、多くの人に支えられてのことだと思います。

また、気持ちを新たに、多くの方と一緒に「素晴らしい一年」にしたいと思います。

2013-05-01.jpg