Search




Archives

2013年5月22日

やりたいことイッパイあるけど‥けど

やりたいことイッパイあるけど、時間がないぁっていったらお終いですね。
自分もよく言ってしまい、その後とっても自己嫌悪に陥ります。

時間がある中で、成果を上げるというのは、ある意味当たり前なのかもしれません。
時間がない中で、どうやって成果をあげるのか‥これが工夫の始まりだと思います。

時間のない中で、成果を出すために、優先順位をつけたり、段取りを考えたり、するしないの仕分けをしたり・・・工夫をしているのだと思います。

私の周囲で、時間の使い方がうまい人は、みなとても忙しい人ばかりです。
「この人は時間が30時間ぐらいあるのではないか」とか「実は2人いて仕事を分担しているのでは」と真剣に思ってしまうこともあります。

でも、だれもが一日24時間ということは変わりません。
この24時間の中の行動をどう変えて、有意義に使っていくのか?
この積み重ねが、人生を豊にする気がします。

時間のない中でも、時間を創り出す工夫をして、「やりたいことイッパイあるけど時間がなくてできない」とは、なるべく言わないようにしたいです。

2013-05-22.jpg