Search




Archives

2013年6月22日

松本→上高地→白骨温泉旅行中

昨日は松本でセミナーを行いました。
その懇親会から、かみさんも合流させていただいたのですが、今日明日はかみさんと信州旅行をしてきました。

最近、精神的な疲れ、身体的な不安があり、それが不安定な気持ちにつながっていたようです。
リラックスができた今日一日は、心も体もだいぶ楽になりました。

最初は松本城をみました。
考えてみたら、昼間の松本城は初めてでした。
美しいですね。

20130622-01.jpg

次に、上高地に行きました。
あいにく到着したときは大雨が降っていた。
自然には逆らえませんが、せっかくの上高地にきて大雨だったのでやや残念な気持ちだったのです。

20130622-02.jpg

20130622-03.jpg

でも、雨の上高地には雨の上高地の良さがありますね。
雨の上高地はなかなか体験できないと、それを楽しんでいました。

最近の精神的な疲れも、いろんな原因が複合しています。
でも、なにか大きく成長できるとときは、かならず「へこむ」ことがおきます。
「へこむ」というは、次へジャンプするためにしゃがんで力を蓄えているのですよね。

マイナスな出来事は、次のプラスの出来事を際立たせてくれます。
雨の上高地は、その後急に雨が上がり、緑の綺麗さを際立たせてくれました。

20130622-04.jpg

20130622-05.jpg

今の精神的な疲れ、身体的な不安なんて大したことないよ...って上高地の大自然に教えられたようです。