Search




Archives

2013年7月 7日

博多の元気は自分を元気にしてくれるらしい

自分ってかなり単純な構造なので、周囲の影響をとても受けやすいようですね。
周囲の元気の無さの影響も受けるのは困ったものですが、周囲の元気に影響されるのは大歓迎です。

明日からの研修で博多に前日移動しています。
この街は来るたびに思いますが、なにかとても元気な感じがします。
ありがたいごとに、仕事でいろいろな街に行かせていただいていますが、博多の元気さは何かが違う気がします。

現に、やや考え込んで博多入りをしたのですが、お店の大将とかと話したり、その笑顔をみていると、なぜか元気になっていました。
博多の街(...というか中州かな)の元気さは、自分を元気にしてくれるらしいです。

2013-07-07-01.jpg

2013-07-07-02.jpg

2013-07-07-03.jpg

いろいろなの街には、それぞれの街のいいところがあります。
人や自然に癒される街、歴史を感じて思いを馳せられる街、人が生きている力を感じられる街、静かに物事をじっくり考えられる街など・・・

それぞれの街には、みないいところがあって、そういう感覚を肌で感じるのはとても嬉しいことですね。