Search




Archives

2013年7月 9日

なんでもやればできると少し思う

福岡で二日間の「図解手法」の研修をして帰ってきました。
本当にくだらない「つぶやき」を書いているので、普通に読み飛ばしてください。

私の最近の状態ですが、3月から4ヶ月で13kg程、体重が落ちました。
博多の夜の街での、あれだけ暴飲暴食にも関わらず、体重は変化していませんした。

特にダイエットをしている訳ではなく、普通に食べたい物を食べたい量だけ食べています。
でも、昔より確実に食べたいと思う量が減りました。

例えば、昔ならば博多で替え玉、替え店で4玉は平気で食べていましたが、今は替え玉のみで2玉が限度です。
ようやく人並みになったと思うのですが、それでも痩せていくというのは、以前食べていた量が驚異的に多かったという事ですね。

体重が減って一番嬉しい事は、これまで二日間の研修をすると、立ちっぱなしで、膝が痛くなっていました。
私の体重の負担は、私の膝には厳しかったようです。

ただ、今は二日間研修が終わっても、膝が痛くならなくなりました。
これだけでも、痩せられたメリットがありそうです。

自分でダイエットは無理と勝手に決めていました。
それは決めつけで、なんでもやればできると少し思っています。

体重が戻らないように、気をつけます。

2013-07-09.jpg