Search




Archives

2013年7月10日

趣味がなくたっていいかなぁ^^;

自分って、振り返るとあまり趣味がないです。
もともとは、いろんなことに興味をもって、特に歴史やアウトドアは大好きでした。

いつのまにやら仕事が忙しくなり、休みが取れたら「休息時間」にするという感じです。
ちょっと寂しい感じはしています。

ただ「趣味を持たった方がいいよ」って、言われることはよくあります。
自分も「趣味を持った方が、人生が楽しいが豊かになるのかな」とも思うこともあります。
でも、それは当たっている気もしますが、ちょっと違うと思い直しています。

多趣味の人をカッコいいと思うことはよくあります。
でも、趣味がなくたって、自分の人生がつまらないことはない気がしています。
結構、小さいものですが、山あり谷ありで笑える人生だと思います。

特に独立してからは、出会いやら充実感やら、ストレスやら病気やらで退屈しない日々が続いています。
「趣味がないこと」と「人生が退屈かどうか」は全く関係ないですね。

あ、でも考えてみたら、自分の好きな人との「食べ歩き」や「お酒」が趣味(癒し)になっているかな。
こんな人生でも、結構自分はとっても楽しんでいます。

2013-07-10.jpg